面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet・オリジナル業務用DJ講座

DJPLAYをPC録音 - 録音レベルの調整

※無制限録音時間・♪超録プロフェッショナル版 - 推薦
♪超録 - パソコン長時間録音機 プロフェッショナル版

PC録音レベルの調整

録音レベルの調整…の、その前に…

まずはおさらい・使用ソフトについて 初めてこのページに来てしまった方はコチラから http://deepsoulhournet.web.fc2.com/pc/

※よく自分も使っています。それがコチラ※別窓で開きます。 ガッツリ長時間録音するなら絶対→プロフェッショナル版 超録

※最大録音時間が限られているのでプロフェッショナル版を推薦

HOMEDJ-MixをPC録音DJブースをPC直結→録音レベルの調整

メニュー

サウンドハウス
あの高音質DJ機材も、圧倒的なスピードで、安心・確実にその手にできるサウンドハウス・とにかく早くて
「やたら」がつくほど丁寧(人´∀`)ステキ〜♪
初めて訪問された方へ

もしかして、
MIXCDの作り方などで
検索したらな〜んか
広告ばかりで肝心の内容が
なかったんじゃないですか?(笑)

ありますよ〜
マニアな業務用セッティングから
基本ノウハウまで。
経験しなきゃわからないカテゴリなので
面倒で誰も書けない「独自ノウsoundハウ」を7割程度まで
おしみなく?公開してます。

独自の理論「イアーフード理論」を
基盤とする内容となっております。
「SOUL BAR」
または小規模のCLUB運営したいと
これから考えている方の
ビジネス的資料兼用ですので
ヒラメキヒントとしてご活用ください。
※尚、当サイトの
独自コンテンツ無断掲載は発見しだい・・・
困ります。(´Д`;)ハァハァ

DJブースの作り方
  • DJブース周辺の環境設定
  • 壊れないDJブースの作り方
  • DJブースを作ったらお手軽防振対策
  • 高音質MIX CDを作るために
  • DJ MIX CDの作り方
  • MIXCD をつくるとき の記録メディア機器
  • DJブース・周辺機器の環境設定
  • あまり知られていない電源供給の安定化
  • いまではあまり知られていないターンテーブルの初期設定
  • BPMミックスに必要なピッチコントロールの秘密とは?
  • お手軽サラウンドシステム
  • 高品質のお手軽ミキサーとは?
  • ミキサーの選び方で悩んだらまずは「コストパフォーマンス性」
  • イベント前に役立つフライヤー・ポスターの作り方関連・及び発信者サイドのエンタメビジネストピック

    フライヤーの作り方 面倒で誰も教えない異質DJ講座(Blog)

    パソコンでDJMIXを録音する前に
    PC(パソコン)でDJPLAY・音質維持の限界 PC(パソコン)でDJPLAY・DJブース直結接続方法
    関連リンク・中古レコード
    sounddsh・高音質MIXCD|DeepSoulHour

    たくさん買うからマケてくれぇ〜!
    (o ̄∀ ̄)ノ”ってのもアリです

    その他
  • メッセージフォーム
  • ファビコンフォメーション
  • サイトインフォメーション
  • プロフィールとこのサイトについて
  • 更新履歴

    ※迷子になったらsitemapをご利用ください
    (別窓が開きます)
    更新履歴ページはコチラDISCO時代の残党

    あいかわらず「一部のページ」でご不憫おかけしております。ただいま工事大幅に(たまに)進行中です。

    録音レベル調整について

    さて、ご存知の方もいらっしゃいますが、
    他に探す手間を考えると面倒なので コチラにUPしました。

    録音時にはまず「過大入力」に気をつけなければなりません。

    入力レベルが大きすぎると
    歪が出て聴いていると音が悪すぎるのでイライラします(笑)

    残念な思いをしないように気をつけましょう(・ω・)ゝ♪

    あっというまに終わります録音レベル調整のポイント

    録音時のレベル設定


    …と、いっても至ってカンタン

    右方向に入力値が波形となって表示されますが

    「青」の波形の上下が
    上下の枠に「ぶつからないようにする」だけです。


    ちなみに、なぜこんなカンタンなことを…

    と、いう方もいるでしょうが…






    とーーーにかく多いんです。


    現在、mixcloudにも参加しておりますが
    ※参照→ http://www.mixcloud.com/kss/

    プロDJから、コテコテの「オタッキーDJ」までwww
    世界中の人間が参加しているわけですが




    いるんですよ…


    めっちゃめちゃな歪んだ録音する人たちがwww
    ※しかも、ドヤ顔が想像されるメッセージが送られてきます(爆)



    さて、このMIXの「PC録音」レポートを書いた理由は

    Web上でMixを公開できる海外サーバがいくつかあります。
    ※厳密には条件付きではありますが

    そのサーバで自分で作ったMIXを公開してみませんか?

    しかも、「高音質」で、というお話。
    ( ̄m ̄* )ムフッ♪



    PC録音の基本はちょっとやっているうちに
    すぐに理解できると思います。

    ぜひ、PCであなたのMIXの記録に挑戦してみてください。



    さて、次回から
    作成したMIXを公開するまでの超早業を伝授いたしますので

    ぜひチャレンジしてみてください。

    追記

    ちなみに、録音はWAVファイルでの録音を推薦(・ω・)ゝ
    このソフトは直接mp3でも録れますが、これには大あとでCD化するときのためでもあり
    また、完成した音声ファイルヘッダーをカット編集するときのためでもあります。(・ω・)ゝ
    ぜひ、できるだけ良い音で記録しませう(・ω・)ゝ

    クリックで別窓、ちょっと拡大

    青いウネウネが上下に触らないように気をつけるだけ
    (・ω・)ゝ

    録音スタート時の注意。
    録音ボタンを押した時点から録音が始まるので
    ちょっとミスって再生側のタイミングが遅いと
    頭の部分にブランクができてしまうので、「分割機能」というやつで「そのまましきりなおし」をしましょう。
    ※クリックで別窓、ちょっと拡大
    ガッツリ長時間録音するなら絶対→プロフェッショナル版

    →続き

    気合のはいる業務用DJ機材

    Copyright (C) 面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet. All Rights Reserved.

    ホームページテンプレートのpondt

    inserted by FC2 system