DeepSoulHour通信 DJブログランキング 
★実は今、○位なんです♪↑

メルマガ発行サイト・バックナンバーWEB閲覧※現在廃止http://melten.com/m/22454.htmlDeepSoulHour通信 
※不定期発行・年間10回未満発行(笑)

DeepSoulHour通信No.4−2006.1.9発行


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet発行

DeepSoulHour通信(異質DJサイト)更新情報くどい4番目

(-_☆)キラーン

さて、前回は衝撃の現場レポート記録の一部の暴露(笑)

今回はなぜこのような現場が発生したのか!?
でしたね?

はい、昔のDisco形態の主流の時代と現在の形態の違い
面的なものは興味のある方なら割りといろいろなサイトや書籍で
公開されているもので情報を得ていると思います。
つまり、ClubとDiscoの違いですね。

DiscoDJを経て現在に至る大先輩達の話とも少しダブル箇所もあるのですが
まず絶対今ないもの

それは天の声の

通信装置が

DJブースの中にありました。

オォォーーー!! w(°ロ;w(°ロ)w;°ロ)w オォォーーー!!

神との交信が可能だったのです!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

しかし、ますます混沌世界へと変貌をとげていった

現代社会では無用のものとなったのです

ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ

我々は神を必要としなくなったのですっ!!!


ヾ( ̄o ̄;) チガウってば

早い話が盛り上がり足りない時にお偉いさんから内線電話くるんです。
ぷるるるる〜っ

|||||( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?怖ぇ〜っ

今は会社形態でやっている所は少ないですし
DJも社員雇用じゃないし
経営者がわけわからんこという現場なんて・・・

ま、ある意味少しはありますが(笑)(ぼそっ)

昔のシステムはほとんど入場料払って中に入ったら
フリードリンクが大半でした。

当然飲むのを忘れて盛り上がりまくっているとそれだけ
原価が下がる仕組みになっているんです。(笑)
そうなるとDjPlayでMixがどうこうの話の前に

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ とにかくドリンクカウンターへ行かすなっ!!┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

てな具合に意地汚い選曲になってしまいミーちゃんハーちゃんオンパレードで
場所によっては最高の盛り上がりの曲が
松田聖子が大音量でかかってしてなぜか狂ったように盛り上がっているときもありました(笑)


神というよりも悪魔の呪いの言葉ですね〜

さて、ここで重要なポイントでましたね??
選曲ともう一つ

それは構成力です

今のClub形態でも十分に通用しますね?

店としては集客はもちろん重要です。
もうひとつは客単価をあげる選曲と構成です。
これが、だれも教えないえげつない重要な項目です(笑)
小さなClubだと企画がないときの平日
大体暇が目に見えてますね?
集客が少ない時は長い時間楽しんでいただいた方がありがたいのです。

しかし、なぜ重要なこのことが伝達されなくなり先のような衝撃の真実の現場が現れたのか!?.


まず仕事としてとらえているか?
遊びのみでとらえているか?

わかりやすく料理店の厨房で例えてみてくださいね?

料理長がいてその下にざざ〜っといますね?

仕事が伝達されてますね?食文化も伝達されてますね?
料理の場合、食材をどう調理するか料理人によって
味付けを含む表現が違います。

この厨房をDJブースにあてはめてください。
食材はレコードやCDです。

調理器具。
これは機材で例えてみてください。

文化というものは本来それを根底から受け止め
またそれらを新しい世代に伝えていく。

決して企業発信のメディア情報のみだけではわからないものです。

ま、あくまで
遊びという方には無縁の話ですが(笑)

(だいぶHP作戦進みました〜♪)
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ

推薦無料レポート

レポートタイトル

歌うだけでお金が取られる日も近い!?ジャスラックの真実
★編集後記 

※次回は軽〜いテーマで(ホントカ!?)


しかし、まだ未定です。・ペコリo(_ _o)(o_ _)oペコリ
★メルマガ発行サイト・バックナンバー閲覧・登録解除 DeepSoulHour通信

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet 面倒で誰も教えない異質DJ講座 テクニクスターンテーブル超高音質カスタム、中古レコード、MIXCD[TextMix.CD]、コンコルドを軽く凌駕するその秘密とはSOUND DSH プレインズ ヘミシンクショップ 音楽CD作ろ!(メルマガ天国) 集客の達人〜辛口コンサルタントのひとり言(メルマガ天国) 北のレコ馬鹿日記 ビジネスレポートのスゴワザ 全部フリーソフト!!(メルマガ天国) サウンドハウス ビジネスノウハウ 無料レポート館
この記述は2006年1月9日発行されたメルマガのバックナンバーとなります。
サウンドハウス
あの高音質DJ機材も、圧倒的なスピードで、安心・確実にその手にできるサウンドハウス・とにかく早くて
「やたら」がつくほど丁寧(人´∀`)ステキ〜♪
NUMARK5000FX
パフォーマンス機能もこれでもか的なくらいコンパクトなのに満載・確実に高音質を実現・
これを使わずなに使う!?安価で高品質な業務仕様コンセプトブランドNUMARKがやってくれました!
ZAOLLA ( ザオラ ) /ICR207 2.1m
ハイクオリティサウンド機種に早変わり!手軽にこれで↑高音質化させる必須アイテム!
現場用に2.1mこのくらいあれば確実安全!
ZAOLLA ( ザオラ ) /ICR205 1.5m
意外な盲点!これだけで手持ちの機材がハイクオリティサウンド機種に早変わり!純銀使用のコストパフォーマンス世界一のハイブリッドケーブルの決定番!
PIONEER ( パイオニア ) CMX-3000
コンパクトなのに細かいDJミキシングができるデュアルCD−Jの決定版!
スクラッチ対応で密かにスゴイ人気機種「在庫わずか」の噂
ROADREADY ( ロードレディー ) RR1200B MKII
管理人が地方に行くときに手に入れた
積み重ねても余裕の強度のハードケース型のがっちり200枚収納タイプのもはや「業務現場用移動式CDラック」
ROADREADY ( ロードレディー ) RRCD200HW
SL1200ターンテーブル用・ケーブルを通す取り外し可能なパネルが裏についとる憂いいやつ(笑)移動時にガッチリ積み重ね!ガッチリ防振対策にも活躍
MARANTZ ( マランツ ) /CDR632
出ましたマランツ!老舗業務用ブランドがやってくれた業務用レベル業務仕様のコンパクトな民生タイプの
高音質レコーディングもできるCDライター「高音質MIXCDはこれに限ります」
ZAOLLA ( ザオラ )2.1m DCR7コアキシャル
CDからCD−Rへダビングコピーの音質劣化は避けられませんが、9割近く回避する具体的方法の秘密。
あえてここでバラシます!!・バラシタゾヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ
NUMARK ( ヌマーク ) CDN36デュアルCDプレーヤー
およょょょょっっっっ!?ォォォオオ Σ(゚Д゚ノ)ノなんともスムースな操作性ではあ〜りませんか!?
業務仕様まともなDJご用達のお助けメーカーNumarkはここでもやってくれたスクラッチ機能付デュアルCD−J
TECHNICS ( テクニクス ) SL-1200MK6 ターンテーブル
知らない間に被害者続出!部酢田糞なんぞ決して手をださないように!!!
ターンテーブルは王道世界基準のテクニクス・新品の方が安全確実!
Copyright(C)2006-7. DeepSoulHour-Tushin. Right Reserved
・Transfer uncovered in the case of damages and legal disposal charged
※内容無断掲載禁止Powerd byHTML/CSSテンプレート・メールサポート付  HTML/CSSテンプレート 
inserted by FC2 system