DeepSoulHour通信 DJブログランキング 
★実は今、○位なんです♪↑

メルマガ発行サイト・バックナンバーWEB閲覧 DeepSoulHour通信 
※不定期発行・年間10回未満発行(笑)

DeepSoulHour通信No.30


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet発行

さて、先週に、引き続きですが

「フライヤー」の作成時における

最低限、記載されていなければならないもの

というものを中心に書かせていただきました。


ビジネスの世界で活躍中の


Club Salsoul
In The Mix
ちょいとお得な
SalSoulモノの
輸入盤コンピ
ちなみに20曲いりです
車用カモ エキスパートの方達にとっては

これはごく普通のことではございますが・・・・・


実は、
これで・・・


地元ではなかったのですが・・・

大定番
レッツ・グルーヴ入り
Earth Wind & Fireの
天空の女神
なにゆえいまさら!?
すごいですよ
紙ジャケです
しかも↓も

以前

迷子になって

まるまる一日

地方で迷子になってしまい

大変な目にあったのでございます。

わたくしk-yam.札幌在住なのですが

忘れもしない

初めての「仙台」にて・・・

あっちへうろうろ
ゥォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ ウオオォォー!!

こっちへうろうろ
ゥォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ ウオオォォー!!

地元のひとに道を聞かれてしまう
とんだハプニングまで(笑)

迷子に聞いてどないしますのヾ(-ε-;)


その原因は、

たった一枚の謎の「フライヤー」のためにだけです(笑)

そんな経験の(もはや被害にひとしいです)

DJサイトらしからぬことを

書いておりますのでご理解ください。

ひとりでも迷子がへりますように
(-人-)なむ〜
---------------------------------------------------------
さて、2週にまたぐまでもない内容を

ながながとやっておりますが(〃∇〃)シーマセン
さて、この「迷子にならないフライヤーは前回の内容でできあがりました。

いよいよ、その出来上がったものを(会員限定)配布しなければなりません。
本日は

簡単な基本をひとつ。(*- -)(*_ _)ペコリ
街中を歩いておりますと


必ずといってもよいほど「ティッシュ」や「チラシ」を


受け取る現場を通ってしまいます。




相手側様も、お仕事ですので優しい私は(笑)


なるべくこちらも「誠意」を持って受け取る様にしております。


総合的な情報収集ということもありますが


この街角で配られる「媒体物」
「ティッシュをもらいそこねた」

という経験はおありでしょうか?

もらいに
引き返すという人は別ですよ(笑)




あまり時間がなくて引き返すことも
はなぜもらえなかったのでしょうか?

それではここでちょっと問題です。

【1】1つは、配り手が忙しかった」
【2】配り手に配る気がなかった
【3】配り方が悪かった
【4】k−yam.が悪かった

答えは、【4】k−yam.が悪かった

( ̄∇ ̄; !!ガビーン


【1】【2】もあてはまることですが


もらえなかった理由の一番多いのは実は
【4】【3】が多いのです。

つまり配るときの「体の方向」「腕の向き」により



これがほぼ決定してしまうことなのです。

しかし、これはもし、「配り手」が

自分の左手側から来た人に渡す時は「右手で」


少し進路を阻まない程度差し出しながら渡すのが

正しい渡し方であります。


もし左手側からきた人に「左手で」渡す行為は

これはわりと古来より伝わる作法(笑)にも反するもの

でもございます。


さて、期日まで日にちがまったくない

という状態にあってももっそり初めての

エントランスの理由のひとつはここにもありました。

多少のパフォーマンスも必要ですが

無料で確率をあげるには意外とされていない

この基本動作でなんとかなるものです。

ちなみにこの配布スタッフは自分も入れてたったの3名

印刷した「フライヤー」は1200枚

「フライヤーのみのエントランス」は計87名中52名でした。

「付け焼刃でもシッカリ」元トリ♪


もうひとつは「ポスター」の貼る場所と位置の工夫

それと会場のポイントからみて

貼らせていただく場所の相互位置関係と順番を

「直線対三角法」(勝手に銘々)を駆使したところも

たった1日未満でできた結果の要因にもなったのかもしれません。


なにかしら、戦略とまではいきませんが

この戦術のヒネリを加えた応用で、何かのお役に立てば幸いと存じます。

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet 面倒で誰も教えない異質DJ講座 テクニクスターンテーブル超高音質カスタム、中古レコード、MIXCD[TextMix.CD]、コンコルドを軽く凌駕するその秘密とはSOUND DSH プレインズ ヘミシンクショップ 音楽CD作ろ!(メルマガ天国) 集客の達人〜辛口コンサルタントのひとり言(メルマガ天国) 北のレコ馬鹿日記 ビジネスレポートのスゴワザ 全部フリーソフト!!(メルマガ天国) サウンドハウス ビジネスノウハウ 無料レポート館
サウンドハウス
あの高音質DJ機材も、圧倒的なスピードで、安心・確実にその手にできるサウンドハウス・とにかく早くて
「やたら」がつくほど丁寧(人´∀`)ステキ〜♪
NUMARK5000FX
パフォーマンス機能もこれでもか的なくらいコンパクトなのに満載・確実に高音質を実現・
これを使わずなに使う!?安価で高品質な業務仕様コンセプトブランドNUMARKがやってくれました!
ZAOLLA ( ザオラ ) /ICR207 2.1m
ハイクオリティサウンド機種に早変わり!手軽にこれで↑高音質化させる必須アイテム!
現場用に2.1mこのくらいあれば確実安全!
ZAOLLA ( ザオラ ) /ICR205 1.5m
意外な盲点!これだけで手持ちの機材がハイクオリティサウンド機種に早変わり!純銀使用のコストパフォーマンス世界一のハイブリッドケーブルの決定番!
PIONEER ( パイオニア ) CMX-3000
コンパクトなのに細かいDJミキシングができるデュアルCD−Jの決定版!
スクラッチ対応で密かにスゴイ人気機種「在庫わずか」の噂
ROADREADY ( ロードレディー ) RR1200B MKII
管理人が地方に行くときに手に入れた
積み重ねても余裕の強度のハードケース型のがっちり200枚収納タイプのもはや「業務現場用移動式CDラック」
ROADREADY ( ロードレディー ) RRCD200HW
SL1200ターンテーブル用・ケーブルを通す取り外し可能なパネルが裏についとる憂いいやつ(笑)移動時にガッチリ積み重ね!ガッチリ防振対策にも活躍
MARANTZ ( マランツ ) /CDR632
出ましたマランツ!老舗業務用ブランドがやってくれた業務用レベル業務仕様のコンパクトな民生タイプの
高音質レコーディングもできるCDライター「高音質MIXCDはこれに限ります」
ZAOLLA ( ザオラ )2.1m DCR7コアキシャル
CDからCD−Rへダビングコピーの音質劣化は避けられませんが、9割近く回避する具体的方法の秘密。
あえてここでバラシます!!・バラシタゾヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ
NUMARK ( ヌマーク ) CDN36デュアルCDプレーヤー
およょょょょっっっっ!?ォォォオオ Σ(゚Д゚ノ)ノなんともスムースな操作性ではあ〜りませんか!?
業務仕様まともなDJご用達のお助けメーカーNumarkはここでもやってくれたスクラッチ機能付デュアルCD−J
TECHNICS ( テクニクス ) SL-1200MK6 ターンテーブル
知らない間に被害者続出!部酢田糞なんぞ決して手をださないように!!!
ターンテーブルは王道世界基準のテクニクス・新品の方が安全確実!
Copyright(C)2006-7. DeepSoulHour-Tushin. Right Reserved
・Transfer uncovered in the case of damages and legal disposal charged
※内容無断掲載禁止Powerd byHTML/CSSテンプレート・メールサポート付  HTML/CSSテンプレート 
inserted by FC2 system